お知らせ
NEWS

『2020年度 沖縄春季キャンプ特別見学会』 開催!
2020/2/17

2月7日(金)~10日(月)の4日間、カープのキャンプ地である沖縄県沖縄市のコザ運動公園にて、2020年度カープファン倶楽部会員イベント第2弾「沖縄春季キャンプ特別見学会」を開催しました!!
(見学内容は見学日によって異なるため、見学日によっては実施していない内容があります。)


参加者の皆様には朝早くからお集まりいただき、記念品の「オリジナルクッション」と「オリジナルクリアファイル」をプレゼント!
2軍の若手選手にも負けないようしっかり声も出して、元気に見学会へと出発しました。
写真 写真

いよいよ練習がスタート! まずは早出練習から見学。
間近で見る選手の体の大きさや声、その場の雰囲気に圧倒されながらも、懸命にカメラのシャッターを切っていました。
写真 写真

続いて全体のウォーミングアップとキャッチボールを見学。
皆さん先程とはうってかわり、目の前で繰り広げられるベテラン選手のキャッチボールに見入っておられました。
写真 写真

アップメニューが終わると、投手と野手に分かれて技術練習がスタート!
ブルペンでの投球練習や、打撃練習・守備練習を行う野手陣の様子を見学。
若手選手たちが必死に大きな声でボールを呼び込む姿につい笑顔がこぼれるような、微笑ましい場面もありました。
写真 写真
写真 写真

練習見学の後は、選手との記念撮影!
次々とやってくる選手たちに緊張しつつも、しっかりと笑顔ではいポーズ!
写真 写真

記念撮影の後は、スカウトが登場し、参加者の皆様との交流会を開催!
スカウトの詳しい仕事内容や選手とのエピソードはもちろん、普段聞けないような素朴な疑問や裏話まで、貴重な時間となりました。
写真 写真

待ちに待ったお昼ご飯は、選手と同じメニューをご用意!
日替わりの丼ものや麺料理に加え、沖縄名物のサーターアンダギーに甘いフルーツなど、豊富な種類のメニューをバイキング形式でお召し上がりいただきました。
写真 写真

合間の時間には、選手が実際に使用していた道具で記念撮影を行いました。食事を終えすっかり仲良くなった参加者の皆さん!お互いに撮影しあったり、一緒に映ったりと、和気あいあいとした雰囲気でした。
写真 写真
写真 写真


<参加者の声>
・いつもフェンスを挟んで遠くから見ている選手を目の前で見られたり、一緒に写真撮影をすることができたりと、感動・感激の連続でした!!
・どこを見学していても見どころ満載でした。 スカウトのお話も聞けて、新入団選手の活躍がより楽しみになりました。
・マツダスタジアムでは体験できない練習中の声や捕球音が間近で聞こえて感動しました。
・見学中に選手が間近を通ったり、ドキドキ緊張しながらの参加でした。スカウトのお話も大変興味深く、全部が楽しかったです!


イベントにご参加いただいたファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。