よくあるご質問


ユーザーID・パスワードについて

<カープファン倶楽部(継続・単年)会員>
マイページのログインページ下部にある「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」に情報を入力し、再発行してください。
※再発行には、ご登録されている「氏名」「生年月日」「メールアドレス」が必要です。
【ファン倶楽部 ログインページ】はこちら》》》

<ジュニア・レディース・シニアカープ会員>
「ユーザーID」はございません。「パスワード」のみとなっております。
マイページのログインページ下部にある「パスワードを忘れた方」に情報を入力し、再発行してください。
【ジュニア・レディース・シニア ログインページ】はこちら》》》
※再発行できない場合は、お手数ですが下記までお問い合わせください。


登録情報の変更について

「マイページ」にて、登録情報を変更いただけます。
※マイページへのログインには「ユーザーID」や「パスワード」が必要です。
【ファン倶楽部 ログインページ】はこちら》》》
【ジュニア・レディース・シニア ログインページ】はこちら》》》

氏名はマイページで変更いただけません。
お手数ですが、下記までお問い合わせください。

生年月日・性別は、マイページで変更いただけません。
お手数ですが、下記までお問い合わせください。


メール配信について

カープからのメールが届かない場合、主に3つの原因が想定されます。
1. ご登録のメールアドレスに間違いがある。
恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスに間違いがないか、マイページより今一度確認をお願いします。
【ファン倶楽部 ログインページ】はこちら》》》
【ジュニア・レディース・シニア ログインページ】はこちら》》》

2. カープからの送信に対応していないメールアドレスを使用している。
(例)「.」が連続している、「@」の前が「.」で終わる、「-」や「_」から始まる など
恐れ入りますが、上記条件を含まないメールアドレスをご登録願います。

3. ドメイン指定等の「迷惑メール対策」を設定している。
お手数ですが、「akashi@carp.co.jp」からのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。
※設定方法等については弊社では回答しかねます。恐れ入りますが、携帯電話ショップ等へお問い合わせください。

※上記内容をご確認・ご対応いただいた後も、カープからのメールが届かない場合は、ご使用のメールアドレスの変更をお勧めいたします。

ファン倶楽部会員様は、「マイページ」で受け取るメールの種類を設定することが可能です。ぜひご利用ください。
※重要なメールは設定に関わらず全ての会員様にお送りいたします。予めご了承ください。
【ファン倶楽部 ログインページ】はこちら》》》

情報の反映は、基本「変更日の翌日の配信から」となります。
なお、変更日の翌日が球団休業日の場合は、営業日からの更新となりますので予めご了承ください。


入会記念グッズについて

2024年度ジュニア・レディース・シニア会員様は2024年1月下旬頃、2024年度カープファン倶楽部会員様は2024年2月上旬~下旬にかけて順次発送いたします。
また、カープイヤーブック・会員手帳(ジュニア会員のみ)は、2024年4月上旬頃にお届け予定です。
会員様によってお届けのタイミングが異なります。順次発送いたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

会員証は、入会記念グッズに同封して発送しております。
恐れ入りますが、入会記念グッズをお届けした際の袋(又は箱)の中身を再度ご確認ください。
※再度確認しても見つからなかった場合は、お手数ですが下記までお問い合わせください。

誠に恐れ入りますが、下記のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
なお、会員特典の交換期間は原則その年のファンクラブの会員期間内とさせていただきます。
会員期間を過ぎてからの交換はご対応ができません。
必ず会員特典商品を受け取られた際に、商品のご確認をお願いいたします。


入会申込みについて

新年度のファンクラブ入会案内として、はがきやチラシはお送りをしておりません。
詳細はカープファンクラブホームページにてご確認ください。

お申込みが正常に完了している場合、お支払情報は「マイページ」にてご確認いただけます。
恐れ入りますが、「マイページ」へログインいただき、情報の確認や入会手続きをお願いいたします。
【ファン倶楽部 ログインページ】はこちら》》》
【ジュニア・レディース・シニア ログインページ】はこちら》》》

誠に申し訳ありませんが、支払期限の延長はできません。
支払期限を過ぎた場合はキャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。

ジュニア・レディース・シニアカープの再抽選結果の連絡は、ご当選の方へのみメールでご連絡いたします。
落選の方へは連絡いたしませんので予めご了承ください。

抽選結果は「マイページ」からもご確認いただけますので、ご利用ください。
【ジュニア・レディース・シニア ログインページ】はこちら》》》

メールが届かない原因については、上記『Q.カープからのメールが届かない。』をご参照ください。


継続入会・新規入会について

カープファン倶楽部「単年会員」様は、次年度への継続入会はできません。
次年度もカープファン倶楽部に入会をご希望の場合は、次年度の入会手続き(抽選申込み)をお願いいたします。

現在はカープファン倶楽部「継続会員」の新規入会受付は行っておりません。
今後のカープファン倶楽部会員募集については未定です。

ジュニア・レディース・シニアカープ会員様は、次年度への継続入会はできません。
次年度もジュニア・レディース・シニアカープファンクラブに入会をご希望の場合は、次年度の入会手続きをお願いいたします。
毎年ご応募いただいたなかから、定員数を当選いたします。(抽選受付)

<お問い合わせ先>カープファンクラブ係
[TEL]082-554-1000  [MAIL]akashi@carp.co.jp
※営業時間外のお問い合わせは、ご回答までお時間をいただきますのでご了承ください。


PAGE TOP