お知らせ
NEWS

『2020年度 日南春季キャンプ特別見学会』 開催!
2020/2/17

2月7日(金)~10日(月)の4日間、カープのキャンプ地である宮崎県日南市の天福球場にて、2020年度カープファン倶楽部会員イベント第2弾「日南春季キャンプ特別見学会」を開催しました!!
(見学内容は見学日によって異なるため、見学日によっては実施していない内容があります。)


参加者の皆様には朝早くからお集まりいただきました。
受付時にお渡ししたパスを首からしっかり下げて、見学会へ向けて準備万端!
写真 写真

さあいよいよ見学会がスタート! とその前に、まずは日南名物の坂道ダッシュ!!
選手たちも行っているこのトレーニング。体験された皆さま、いかがでしたでしょうか…?
写真 写真

お待たせしました。まずはウォーミングアップから見学です!
目の前を通る選手にシャッターを切るのも忘れてついつい見とれてしまいます。
写真 写真

アップメニューが終わると、投手と野手に分かれて技術練習がスタート!
投球練習や打撃練習・守備練習など、それぞれのポジションごとに行われる練習を、見えやすい場所からしっかり見学しました。
写真 写真
写真 写真

練習見学の後は、選手との記念撮影!
選手が登場するたびに歓声があがりました。
写真 写真

記念撮影の後は、スカウトが登場し、参加者の皆様との交流会を開催!
ここでしか聞けない裏話やスカウトの仕事内容に皆さん興味津々!ついつい質問の手が上がります。
写真 写真

合間の時間には、選手が実際に使用していた道具で記念撮影を行いました。気分はすっかりカープ選手です!
写真 写真

待ちに待ったお昼ご飯は、選手と同じメニューをご用意!
いつも大野寮で若鯉たちのご飯を作っている、宮本料理長お手製の料理の数々を堪能いただきました。
写真 写真

最後はスラィリーから日南名物「きんかん」のプレゼント!ハイタッチもして、楽しくキャンプ見学会を締めくくりました。
写真 写真



<参加者の声>
・選手の近くで様子を見たり会話を聞いたりでき、選手の人柄も感じ取ることができて良かった。
・グラウンド内のブルペンでは選手同士の会話が聞こえ、シート打撃中にはあんなにも守備陣が大きな掛け声を出していることに、ただただ大興奮でした!
・マツダスタジアムでは体験できない練習中の声や捕球音が間近で聞こえて感動しました!
・選手の体の大きさに驚きました。同行いただいたスタッフの方々の説明が分かりやすく、理解できながら見学できました。


イベントにご参加いただいたファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。