お知らせ
NEWS

2019年度カープファン倶楽部「Rosso ffffff」会員限定イベント第2弾

『2019年度 沖縄春季キャンプ特別見学会』開催!
2019/2/27

2月15日(金)・16日(土)・26日(火)に、カープのキャンプ地である沖縄県沖縄市のコザ運動公園にて、2019年度カープファン倶楽部会員イベント第2弾「沖縄春季キャンプ特別見学会」を開催しました!!
(見学内容は見学日によって異なるため、見学日によっては実施していない内容があります。)


参加者の皆様には朝早くからお集まりいただき、記念品の「オリジナルイヤーマフラー」と「オリジナルクリアファイル」をプレゼント!
その後、初日の15日にご参加いただいた会員様には、特別に『歓迎式』にもご参加いただきました。
写真 写真


いよいよ練習がスタート! まずは全体の声だしからウォーミングアップの様子を見学。
選手の声やその場の雰囲気を肌で感じることができる距離感に、とても感動されていらっしゃるようでした。
写真 写真


続いてストレッチやダッシュ、キャッチボールなどのアップメニューを選手たちの間近から見学。
お気に入りの選手が通ると思わず笑顔がこぼれます。
写真 写真


アップメニューが終わると、投手と野手に分かれて技術練習がスタート!
ブルペンでの投球練習や、打撃練習・守備練習を行う野手陣の様子を見学。
生で見るプロのスピードに驚きつつも、その瞬間を逃すまいとカメラに収めていらっしゃいました。
写真 写真
写真 写真


練習見学の後は、選手との記念撮影!
身体の大きさや背の高さなど、間近で見る実際の選手たちに大変驚かれているようでした。
写真 写真


記念撮影の後は、スカウトが登場し、参加者の皆様との交流会を開催!
スカウトの詳しい仕事内容や選手とのエピソードはもちろん、普段聞けないような素朴な疑問や裏話まで、大盛り上がりの交流会となりました。
写真 写真


待ちに待ったお昼ご飯は、選手と同じメニューをご用意!
カレーや唐揚げといった定番料理に加え、沖縄名物のサーターアンダギーに甘いフルーツなど、豊富な種類のメニューをバイキング形式でお召し上がりいただきました。
写真 写真


また、合間の時間には、選手が実際に使用していた道具で記念撮影などをしたりスラィリーのサイン会を行いました。
写真 写真
写真 写真


そして、キャンプ最終日となる2/26にご参加いただいた10名様には、練習の締めとして行う「手締め」に特別にご参加いただきました!
写真 写真


練習見学中から緊張されていた方も、本番ではしっかりと一本締め!
「一生の思い出になった」とのお声もいただき、無事、選手と一緒に沖縄キャンプを終えることができました。


<参加者の声>
・選手の皆様と同じグラウンドにて、今シーズンも優勝を願う手締めに参加できた事は一生の思い出になりました。(熊本県・50代・男性)
・キャンプの見学も初めての経験で選手の声や、ミットの音など、びっくりする事ばかりでした。(広島県・60代・女性)
・選手とコーチの掛け合いや、チャチャの入れ合いが聞こえる程、練習を近くで見せて頂き感動物でした。(大阪府・40代・男性)
・とても近いところから選手の練習風景が見られた事がうれしかったです。益々試合でも全力応援したくなりました。(奈良県・30代・女性)


「沖縄春季キャンプ特別見学会」にご参加いただいたカープファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。

今後も会員様限定イベントを開催予定です。たくさんのご応募お待ちしております!

ニュース一覧へ戻る