お知らせ
NEWS

2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」会員限定イベント第9弾

『大野練習場 特別見学会』 開催!
2017/8/25

8月16日(水)に大野屋内総合練習場にて、2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」会員限定イベント第9弾「大野練習場 特別見学会」を開催いたしました。
若ゴイたちが鍛錬を積む「大野屋内総合練習場」に25名様をご招待し、屋内練習場やブルペン、トレーニングルームや寮などを見学いただきました。見学後は、選手たちが普段食事をとっている食堂にて、ボリューム満点!栄養満点の「大野メシ」を食べていただき、まさに若ゴイたちの生活を体感いただけるイベントとなりました。


参加者の皆さんには朝早くからお集まりいただき、スラィリーがお出迎え♪見学会スタートです!
写真

まず最初は、新入団選手の入寮さながらに大野寮の玄関で記念撮影!
写真

入寮後、道原寮長のガイドで寮内を見学。 空き部屋などを見学いただき、若ゴイたちの寮生活を体感。
見学後は道原寮長への質問タイムを設け、寮長だから知っている若ゴイたちのエピソードなど、ここでしか聞けない話題満載のひとときを過ごしていただきました。
写真


寮内の見学が終わった後は、屋内練習場にて2軍の一部選手と3軍選手たちの練習を見学。
普段は入場できないエリアで、選手たちの真剣な表情に緊張感を感じながら見学いただきました。
写真

練習見学終了後は、練習場内の施設を見学。
トレーニングルームや屋外グラウンド、ブルペンなどを見学いただきながら、打撃マシンのスピード体験やブルペンのマウンドに立っていただくなど、選手たちと同じ体験をしていただきました。
写真



見学中には再びスラィリーも登場!記念撮影やサイン会などで参加者の皆さんと楽しくふれあいました。
写真

お昼になりおなかもすいてきたところで「大野メシ食事会」!
普段選手が食事をしている食堂で、選手と同じメニューを召し上がっていただきました。

写真

今回の大野メシは「プルコギ丼」!その他にもキャンプ地日南の名物メニューや夏バテ防止メニューなどのバイキングメニューも、普段と同じように食堂に並び、おいしさ満点!ボリューム満点!でした。
写真


食事会終了後は、大野寮の宮本料理長による「大野メシ座談会」を開催。
若ゴイたちの食生活や、歴代の大食い選手、献立の秘密など大野メシにまつわる数々のエピソードが披露されました。
写真


「大野練習場 特別見学会」にご参加いただいたファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。




<参加者の声>
・ブルペンや練習場が体験できてうれしかった!(広島県・40代・女性)
・普段入れないところに入れて一生の思い出になりました!これから練習場の前を通るたびに思い出すと思います。(山口県・50代・男性)
・大野メシ食事会は本当に美味しくてお腹いっぱいになりました!(広島県・50代・女性)