お知らせ
NEWS

2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」会員限定イベント 第7弾

『大野メシツアー in 神宮』開催!
2017/7/15

7月7日(金)に東京都内にて、2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」会員限定イベント第7弾「大野メシツアー in 神宮」を開催いたしました。
神宮球場近郊にあるスポーツカフェにて、カープ大野寮で選手たちが普段食べているメニューを味わえる食事会と、 OBの山崎隆造さん・横山竜士さんのトークショーを行いました!
食事会終了後は神宮球場へ移動し、カープ戦をご観戦いただきました。
試合も見事な逆転勝利を収め、大盛況のイベントとなりました。


<食事会&OBトークショー>

神宮球場近郊のVORTEX SPORTS CAFEにて食事会を開催。
2部制で開催し、各50名 計100名の皆様にご参加いただきました。
写真 写真


プレゼントのイベントオリジナルTシャツとクリアファイルで盛り上がっている中、
お食事の準備も整い、スペシャルゲストの山崎隆造さん、横山竜士さんが登場!
赤い特製アセロラジュースで乾杯し、イベントがスタートしました。
写真 写真


カープ大野寮の宮本料理長が調理した「大野メシ」は、広島牛を使用した「和牛ステーキ丼」「和牛テールスープ」に、
「手羽先チューリップ~戸村風」などのサブメニューが用意され、ちょっぴり豪華な大野寮の昼食メニューが再現されました。
写真 写真


その他にも、寮の朝食で提供されている「大野の朝食ピザ」や、寮の食堂に常備されている「フルーツ盛り合わせ」、
デザートに「広島レモンシャーベット」が用意され、ボリューム満点おいしさ満点のお食事となりました。
写真 写真


お食事をお召し上がりいただきながら、大野寮 宮本料理長による「大野メシ解説」を開催。
選手たちの食生活や食べ物の好み、プロ野球選手の寮ならではの食事の工夫など、
若鯉たちの食卓の様子や、愛情たっぷりの食事にまつわる数々エピソードが披露されました。
写真 写真


大野メシ解説の後は、山崎隆造さん・横山竜士さんによる「OBトークショー」!
山崎さんが2軍コーチ・横山さんが入団2年目だった時の2軍でのエピソードなど、今だから話せる現役時代の裏話や、
引退後の生活、解説者としてのカープ分析など、話題満載で笑いの絶えないトークショーとなりました。写真 写真
写真 写真


OBトークショーの後は、「プレゼント抽選会」を開催!!
ファン倶楽部オリジナルの「コイココロクッション」に、山崎さん・横山さんのサインを入れてプレゼント!
当選された方はまさかの当選に驚きつつ、お二人からしっかりと受取り嬉しそうに持ち帰られました。
写真 写真


山崎さん・横山さん・スラィリーと記念撮影タイムを開催!
写真 写真


最後は山崎さん・横山さん・宮本料理長・スラィリー・参加者の皆さん全員で記念撮影!




<神宮球場での試合観戦>

食事会終了後は、神宮球場にてカープ戦を観戦。
1回に先制された後も追加点を許し、徐々に漂う敗戦ムード・・・ しかし9回になんと5点差をひっくり返す見事な逆転劇!
劇的な結末に涙を流す方もおられ、記憶に残る試合となりました。
写真 写真



イベントにご参加いただいた会員の皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました!

<参加者の声>
・料理が大変おいしく、選手と同じ物が食べられるめったにないチャンス!(神奈川県 50代 男性)
・思っていた以上に豪華な料理とイベントの内容の濃さに大感激です。(埼玉県 40代 女性)
・家族以外のカープファンが身近にいないので、いろいろな方とお話しできてよかったです。(兵庫県 50代 女性)
・会場セッティング・グッズなど、スタート前からワクワクしました!(神奈川 40代 女性)