よくあるご質問


メタカープアプリについて

[iOS(iPhone/iPad)をご利用の方]
iPhone 8 相当以上

[Androidをご利用の方]
Google Pixel4a 相当以上
※パソコンではご利用いただけません。

一部の端末では推奨環境内でも動作しない場合がございます。
大変申し訳ございませんが予めご了承ください。

ログイン情報を記憶している場合はリセットされますが、ユーザー設定やアバター設定などはリセットされません。


ログインについて

下記の「ファン倶楽部マイページ」からご確認いただけます。
※前年度の情報ではログインいただけませんのでご注意ください。
【↓ファン倶楽部マイページ】
https://www.carp-fan.jp/mypage/akashi/index.php

申し訳ございませんが「メタカープ」のパスワードは変更できません。
ログイン時の「ユーザー情報を記憶」をご活用ください。

ログイン画面下部の「ゲストの方はこちら」から、招待コードを使ってログインいただけます。


ワールド内について

会員様とご招待者様合わせて、一試合5,000名までご入場いただけます。

ワールド入場後は少しお待ちください。
入場後しばらくしても表示されていない場合は、大変恐れ入りますが画面左上の「戻る」をタップいただき、少しだけ時間を空けてから再度「入場」いただきますようお願いいたします。
また、アプリの推奨環境を満たしていない場合は正しく表示されない可能性がございます。

[イヤホンを利用していない場合]
マナーモード(消音モード)になっている場合はお聞きいただけませんので、マナーモード(消音モード)の解除をお願いいたします。

[イヤホンをご利用の場合]
携帯電話の音量がオフになっていないかをご確認ください。

ご入場いただく際の「会場を選びますか?」で「はい」をご選択いただき、
一緒に入りたい方と同じ会場にお入りください。


「メタカード」について

ワールド内の中央奥、大型ビジョン下にある専用マシーンから、公式戦1試合毎に1人1回カードを引くことができます。

カード入手後、一度ワールドを退場しメニュー画面に戻ります。
メニュー画面内左下の「カード」から自慢したいカードをカードデッキにセットすると、ワールド内でカード自慢することが可能です。
(カードは9枚までセットできます。)


その他

会員ご本人様と招待者様1名の「最大2名」でご利用いただけます。招待者様は会員でなくても構いません。

アプリ内ログイン後、右下の手紙の形のアイコンから「招待コード」をコピーいただき、招待したい方へお伝えください。(※招待コードをSNSで拡散する行為、転売行為はおやめください。


PAGE TOP